2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

人狼BBS

sheさんのところの詳細戦績 僕の全成績が。(含む人狼審問)複数回対戦者との記録まで。 おお、いつのまに。感謝感謝。 敗け越しているのは複数回一緒になったことのある 17人のうち、 vs. ren175 0勝 1敗 1分(588, D101) vs. lark_0823jp 0勝 2敗 0分(588, C1…

はてなダイアリーライター

バージョンアップしている。(1.2.0) しかし、これは7月15日の「はてな」の仕様変更に対応するためのものだので、当方で以前から送信出来なくなっていた件とは無関係に見える。 まあ、やってみればいいだけの話なんだが。あ、 2004年11月27日 Version 1.1.0を…

帰宅

15:00 家に到着。汗で気持が悪い。が母が風呂に入っているので、シャワーを浴びるわけに行かない。タオルで汗を拭くにとどめる。

美術館

七尾美術館で「美術館に行こう」というタイトルでディックブルーナ展をやっているので見に行く。 第1展示場はブルーナの絵本の原画展。 第2展示場では、「うさこちゃんびじゅつかんにいく」という絵本の各ページで展示されている絵画の説明と、その系統の絵…

X31

spin up しない。 強制リブート。オフラインなので、galeon は起動させない。 明日は電源を接いだ状態で resume させてはいけない、というか家に帰るまで、蓋を開いてはいけないような気が。 2003年8月分のバックアップを消す。 /dev/hda10 17026844 1643597…

モントールジャズフェスティバル(MJF)

15:30 には会場に入る。 最前列5列くらいはインターネット予約者専用とのことで、普通にプレイガイドでチケットを買った僕らは、その後の席へ。 それでも、その中の前から5列目ほぼ中央の席を確保。 入った時に演奏していたグループは判らず。デイステージ …

ホテル

15:20頃に宿にチェックイン。 フロントに人影無し。靴を脱いで入らなければならない。部屋のドアが外開き。外出時は鍵を持って出てね、とこれはホテルと呼んでいいのかどうか……。

四十九日法要

観経伽陀、表白、観経、短念仏、三淘和讃、添、回向願以此功徳 墓前 小経、短念仏、回向願以此功徳(淘無し) 納骨後 嘆仏偈、短念仏、回向願以此功徳(淘無し) なおらいのお誘いがあったが、13:24 のはくたか8号で七尾に行くために遠慮する。 なんか、お布施と…

セキュリティ

応用数理学会から、名簿確認の手紙が来る。しかし、入っていたのは僕の名簿では無く他の人のもの。 たぶん、入れ違えたんだろうけれど、これも個人情報保護法にひっかかるのでは?

04:30 に中途覚醒。

その他の占い

ファンタジージョブ占い。 http://www.kiss.ac/~saga/s_cgi/uranai/ 「格闘家」 有り得ない。 スターウォーズ占い http://u-maker.com/109871.html martin でも matznaga でも同じ結果。誕生日と血液型しか見ていないのかな? 占いの結果 matznagaさんは ル…

住職 z100村で神父に「住職か」と聞いてる人がいる。僕のことなんだろうか? 当然神父は「そんな邪教は云々」と答えてるけど。 3日目になっても、 ならず者 データー 午前 11時 41分 「おら!ジムゼン住職。」 うーむ。よほど、恨みでもあるのか? でも、「…

ゲーム

ネットワーク RPG キャラバン(要 windows) http://www.wwajp.com/caravan/index.html 木製知恵の輪など。 http://www.daiichi-j.com/shouhin/syouhin_magick.html うーむ。ライセンス関係が気になる作品がいくつか見えるのは気のせい? ちゃんとクリアしてる…

上野さんとあう。

あいかわらずの産経に毒された政治論を聞かされる。。一緒に「如月」で飲む。 生ビール、清酒を2合と1合だけれど僕の方が飲んだから僕が2合かな? 豚バラ肉、アスパラガス、うなきゅう、枝豆、……

Mixi

500 を踏んだのは「濱田優貴」という人。たぶん、知らない人(実は知人とか?)。

体調

昨日、就寝薬を飲み忘れ。眠り浅し。 通勤途上で汗をかくので、会社に着いた頃は暑いのだが、しばらくするとクーラーで汗が冷やされて寒気がしてしまう。 ふと気がついた。ってことは寝ていたのね。昨日あれだけ(朝昼夜)寝たのに。

サマーキャンプの送迎車への同乗申し込み。

THE PARODY TIMES の refile 先を忘れてしまった。

団体生命の継続書類の送付を忘れていた。(27日〆切)。あわてて提出。

支払い

JUS JUS は会員資格更新だけはしてあるんだっけ? それとも忘れている? 5月中に更新手続きが必要だったみたい。 会費支払い限度が 7月中だってのと、混同していたんだな。 さっき、メンバーページに入れた、ってことは会員資格が継続している、ってことだと…

体調

05:05 に目が覚める。もう一度寝る。06:30 に起床。眠い。 朝からくしゃみ多数。頭がボーっとしている。 結局欠勤。(して、マイクを買いにでかけるなんて……)

「はてなカウンタ」

更新されている。ポイントがそろそろ切れるので、買い増さないと。

spam

+matznaga に来ていた spam を refile したはずなんだが、+h に入っていない。refile 先を間違えたかな? +Antenna に refile されていた。直前に +hatena から +Antenna へのリファイルを実行していたため、混乱したらしい。やはり頭が回転していない?

ヤマダ電気で MD 用マイク購入。

その後 18:00 まで昼寝。(マイクテストせず) 就寝 11:00 少し前。

kernel panic

X31

午前中ベッドで寝る。起きて、X31 を resume しようとしたら、HD がスピンアップしない。 強制リブート。 /dew/hda10 が 184日以上経っているという理由で強制 fsck。ほぼ1時間。 続いて /dev/hda7 も 185日以上経っているという理由で強制 fsck. なにか修正…

日記のトップページに「idea4411の再現確認」とかいうところから? trackback がかかっている。 どうも、意図せざる trackback らしいが、参考資料になるので、削除せずに残すことにする。 それにしても、trackback 元の記述が url で無いのは始めてみたよう…

Toshio Osumi Trio: On the Road (宛名付き)サイン入り。ASIN 不明。

ニュースより

男性人口減少とか。女性人口は増加しているので、人口全体としては微増。

その勝敗表

あれ?トーマスが共有者だったはずなのに、一覧表の 木・共 欄が空白になっている。転記ミスだな。元ファイルではちゃんと 1 になっている。 おお、旅・村もおかしい。村の合計もおかしい。あれ? 全体の合計もおかしい? 村民のキャラクター別の勝敗表(敵・…

人狼BBS

個人まとめサイト。 C475 の結果が未だに反映していない? #userinfo の後に余計なことを書いてあるためらしい。 個人作成の勝敗表にタイトルをつけたら、#userinfo がちゃんと表示された。