2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

支払い

JUS, パズル懇話会、Triton の年会費を払い込む。 これのために、午前中に2時間の休暇を取るはめに。

ディスクフル

T40

どうして? ゴミ箱は空だし……。 いや、ホントに残り 1.17MByte だなんて。100MByte くらい空いててもいいはずなのに。

ナナオ美術館で、モンタレージャズフェスティバルのポスター展

美術館から帰って来たらちょうど列車の発車時刻。缶ビールを購入する暇が無かった。

nice-tv.jp に ping が跳ばない。

ひょっとして router が不調?

JUS の手続き完了。(31日中に支払いのこと)

本来5月中にしなければいけなかったこと。

欧州

7連敗、8連勝だったが今日敗けて連勝ストップ。勝率5割に戻る。 しかし、nice-tv.jp に ping さえ跳ばないなんて。 寡黙吊りされるし、ネットが切れている間に襲撃がランダムで C狂になってるし。 墓から赤ログが見えることを確認出来たのが成果かな。 もう…

欧州 キャラクターの職業を考える村。

106 村が閉鎖され、代りに 264 村開始。 106村の閉鎖はアンカーの先が4桁になると発生する不具合が見つかったため。

欧州 連鎖村、F647再戦村(練習)連勝。

これで、7連敗のあと7連勝で勝率5割。

不良で早退。

しばらく寝る。10時に起きて、10:20 から欧州参加。

欧州狩人で生存勝利。

これで7連敗のあと5連勝

X restart 日本語が入力出来るようになった。

X31

Jazz in AUBADE Again 練習。大練習室3

集ったのは女声12名、テナー3名、バス1名。 「常ちゃん」が本番に参加出来ないかも知れないとか。 テナーとバスだけで歌うとちゃんと歌えるのに、ソプラノも一緒に歌うと音程が狂ってしまう。やはりひきずられるらしい。

審問

29日に七尾で泊まって、30日は呉羽でレッスンだったことを思い出し、(突然死になってしまうので)審問から抜ける。

重い。何が悪さをしている?

ところで v6 の設定が何か悪さをしている可能性は? あ、止まった。fetchmail だったのかな? 短期村の間 fetchmail を止めるとか?

欧州 244村 【超高速設定】キョウはサンディだった筈村

0時過ぎてから開催。例によって、ネットワークトラブルで発言出来ていない間に終っている。なぜか、投票は 2:2 でランダムで吊りをまぬがれて、結局勝利したらしい。 sazanami さんが敗け組にいる。珍しや。 しかし、7連敗のあと4連勝ってことか。ま、ほと…

刀神妖緋伝 Vol.7 舞姫テレプシコーラ Vol.9 Ns’あおい Vol.11

四国の短期の途中で galeon がハング。

killall してリスタート。 なんかが CPU を食っている。なに? しかし、中身占い師の使い方が理解出来たぞ。 共有者2人より中身占い師2人の方が圧倒的に有利だろうな。 ま、本来聖痕者の強化型なんだろうけど。 3回も galeon をリスタートさせる。そのたびに…

1月分(以上)のメールマガジンを既読に。

spam がまぎれ込んでいるし、誤判定のものもある。 3日以上たっているので、PopFiile に間違いを教えることも出来ない。

るくるく Vol.6 華和家の四姉妹 Vol.1 ドラゴン桜 Vol.14 神の雫 Vol.7 犬夜叉 Vol.46 機動戦士ガンダム The Origin Vol.13 うん? 12 は?「小朝・茂山・昇太の京極噺」を Google で 検索すると僕の日記が 23件目にヒットしている。はて?

悪夢にも wiki があるのね。

欧州 243村 10連鎖を目指せ!村

中身占い師を希望するもキューピッド。初回襲撃の後追い(の後追いの……) が、sazanami(リルム) noel(フローレンス) の恋人が生存して、キューピッドの勝利。これで、3連勝?

しかし、今月は何もしていないのにあっという間に過ぎている。 人狼もそんなにこなしたわけでは無いし。 請求書の処理も出来ていないし、日記も書けていない。 まして、メールマガジンを読んだり、他の人の日記を読みにいったりしている暇が全然無い。 購入…

小朝・茂山・昇太の京極噺

春風亭昇太 蝙蝠 春風亭昇太 どすこい 春風亭小朝 豆腐小僧 茂山千五郎家 京極 夏彦新作狂言「新・死に神」 死神は蝋燭じゃなくて砂時計を取り出す。砂時計の逆転。死神が死んでしまう。さすが京極。

freeml の SNS に入れない。

コミュニティそのものが無くなったのかな? 長期間 login しなかったから、除名されている?

忘れ物

越中座を見にでかける際、定期券を忘れる。当然一緒にしてある現金もキャッシュカードも忘れる。 ポケットに小銭入れがあって、往復の汽車代はあったので、遅れずに会場に入れる。 少しは余裕があったので、会場でアイスコーヒー2杯(400円)、終了後サンドイ…

越中座 県民会館

口上 8人 志の輔、伊藤敏博、良楽、伸八郎、さん生、ブラック嶋田、米福、アレマー玉井 米福 反対俥 だと思うんだが、この筋立だとなんで「反対」なのかが……。 アレマー玉井 奇術 ネタバラし 良楽 権助魚 伸八郎 歌謡漫談 釣瓶 オールウェイズお母ちゃんの笑…

欧州 227村 【目指せ】第三回大連鎖村【10連鎖】

人狼で勝利。sazanami さんが霊能。 EMU さんとは9戦のうち5戦しているのか。1勝 1敗 3分。 対 sazanami が 1勝2敗。BBS では確か 1勝1分。

嬢王

sazanami = koyuki じゃあ、狂人まとめ役をやったペーターがsazanami さんだったんだ。 でも、koyuki で戦績を調べてもあの村が出てこない。 martin の戦績には koyuki さんと対戦って表示されてるのに。 she さんのプログラムにバグがあるのかな? sazanami…

欧州 218 村。共有者。

共有者地雷成功。初日から怪しかったニコル(silver25さん)が LW. GJ も2回連続で出てる。 初回狼吊りで、恋人が後追い。僕が共有者だった村にしては珍しく村の勝ち。というか短期での初勝利? 悪夢で、始まっているのに気付かずに全部ランダム投票で気がつい…