2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

20世紀少年 Vol.18

ML解析で ワニさんと135さんを分離。あとのAlias はまたいずれ。

日帰りドック。

麻酔を打ったのにやはり吐き気がする。ゲップを我慢しろと言われても。で、肩の力を抜けって。それが難しいんだってば。 でも、以前よりはマシになってきたな。慣れか、医者の技術か、カメラのチューブが細くなったのか。 胃の生検になってしまう。金は取ら…

体調

今日の検査のために、昨夜は就寝剤を飲まずに寝た。あまり眠れなかった。 なんか、つまらん。今年に入ってから一時期やたらハイな時期があったはずだが、今はなんか落ち込んでいる。なにが原因だか。 (ハイになってたのはいつ頃だっけ?) うーん、頭痛がする…

保険証

見当たらない。明日の日帰りドックに必要なのに。 このあいだ、お袋に羽田で薬を貰ってきてもらったときに、保険証は返ってきたのを見た覚えがある。そのあと、どこへ置いた?

Backup

X31

tar cf - [1-9A-LN-Za-ik-z]* j[a-sz]* jus juuki .| tar Cxfp /mnt - でコピーしたのに、ML がコピーされた。そのせいでディスクフル。 なんで、ML がコピーされる? symlink をたどる設定になっていたかな? いや、-h はつけていないからこれでいいはず。 …

(後日記入) C201村は結局24時間遅れてスタートの模様。ということは他の村はこれが始まらないと出来ないはずだから、……。

体調

25時就寝(人狼BBS のエピローグにつきあったため) 10時起床。

法要

本堂で父の祥月命日の法要を家族だけで行う。 観経、短念仏、和讃、添、回向 (かなり略式)

X31

今からバックアップにかかったら、人狼BBS の 15時の更新時刻に間にあうだろうか。 あうのなら、一度シャットダウンしてもいいのだが。 更新のあとしばらくしてから夕方と夜にバックアップした方が安全かな。 更新時刻までは日記の整理をしよう。(部屋の整理…

D101村

村人の勝利でエピローグに入っている。結局墓に入ったのは4人だけ。まあ、あっさりしたゲームだったというか、

体調

さて、仕事をしなくちゃ。こんな駄文を書いて現実逃避していてはいけない。でも眠い。頭が回らない。 最近日記すらまともに書いていないわけだ。 人狼BBS にのめりこみすぎ? 眠いのも頭痛もそのせい。 他の web 探索さえまともにやっていない。 (galeon の…

C201 海辺の村

(後日記入) 朝8時に募集開始して、15時更新の村に 15:30 分頃に参加。 (おい、さっきしばらく休憩を決めたはずだろ?) D101村のログを読んでたら、もう2時だ。(飛ばし読みで赤と灰だけ読んだのに) 仕事しなくちゃ。でも眠い。

X31

またスピンアップしなかった。

本国も募集終了しているのか。

ウィルス

ウィルスバスターを 7.510 に上げろ、って openmyaML に流れたので update を起動したら、「最新の 7.500 になっています」ってのはどういうことだろう。

B-Flets

現状 matznaga.net 転送で nice-tv.jp へ matznaga.org DDNS で nice-tv.jp へ matznaga.com xrea でレンタルサーバ さて、どうするのが最適解か。200 を超す ML の宛先変更は面倒だし。 といって、サーバが動くまでは .net の転送を中止するのは……。 .org …

体調

夕べは10時前に寝たのに(起床 06:30)今日も朝から眠い。

綾辻行人 殺人方程式

スケバン刑事(デカ) Vol.7 るくるく Vol.4 哲也 Vol.41(最終巻) よみきりもの Vol.8 国境を駆ける医師 イコマ Vol.1,3

体調

本を読む気力も、チュートリアルで学習する気力も無い。ひたすら眠い。 困った。コミックですら、あまり読む気力が出ない。 /.-jp や 2ch や shimbun や 「はてなアンテナ」をたどるのもあまり気がすすまない。どうなってしまったんだろう。 ハードウェアの…

IP address

Softbank が 126.0.0.0 を APNIC から割り当てを受けたとか。 /29 で CIDR すると200万ユーザ分だとか。 まあ、使い切りそうな数値ではある。それにしても /8 な空間ね。うーむ。

編集会議

あれ?編集会議は第1水曜日のはずだが、なんで今日? 会議中、かなり寝ていたらしい。夢も見ていた。まさか寝言は言ってないよな。眠い。今日こそ早寝するぞ。

購入コミック

哲也 Vol.47

コミック

ジェリコの帰り途、途中のローソンで、先々週のモーニング入手。 まさか手に入るとは思わなかった。これで抜けていた話が接がる。 (といっても無くても途中が想像できるものばかりな気はするが)

からくり倶楽部

年会費送金。〆切は2月20日だったのに。

日記が1週間更新されていない。(2/17 が最後) はて、なんでそんなに長期間。(当然、人狼BBS にかかりきりだから) カウンタが 8888 を示している。自分で踏むなんて……。 あ、今右クリックが効かないんだった。証拠の保存が……。 xwd を実行した。失敗した。や…

体調

とにかく眠い。実際ときどき居眠りをしている。 夢の中で作業をしているので、起きたときにどれが夢でどれが事実かはっきりしないことがある。ちとマズい

anacron

anacron が実行されていない。会社で実行しても起動しない? あ、なんだ単に見落しているだけだ。

(後日記入) 片方のエピローグに参加しながら、もう一方で議論するのはやはり混乱の元だな。今のところ失敗はしていないはずだが。 といいつつ、またもやフライング。