2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

週間コミック

2週間外出しなかったので、週刊誌の先々週分は入手出来ず。 先週のヤングサンデーと Oh, Super Jump を入手。モーニングは明日? 1週間くらい抜けても話はほとんど通じる、ってことはやはり昔に比べて内容が薄いのね。

X31

ネットワークが切れている。今日の apt-get upgrade のせいか。 sudo /etc/init.d/pcmcia start を実行。 ネットワークが通じるようになった。外付けの HD を認識してくれない。PCMCIA がおかしくなっている? empty と判断される。0x320-0x32f にはなってい…

築地魚河岸三代目 Vol.13 スケバン刑事 Vol.6 ドラゴン桜 Vol.6

中尊寺ゆっこ氏死去享年42

今日から出勤。

頭が痛いのは久しぶりに起きているから? ま、ぼちぼち行きましょ。 てくてくエンジェルの「いうえお」君はまだ家出していなかった。 今日も欠勤したら家出するところだったけれど。(ノルマは 3000になっている)

肺炎

日曜なので医者は休み。でも安全のためにやはり昼間もほとんどベッドで寝る。

C114村に、本国の村番号が2桁の頃からの参加者が5名いることが判明。 ニコラス(10)、リーザ(55)、ディーター(82)、アルビン(60)、ペーター(69) (括弧内が最初に参加した村の番号。) もっともニコラス役の人は本国の人とは別人で偶然 ID が重なっただけかも知…

肺炎

羽田医院2人目 日曜(明日)には風呂に入ってもよい、月曜は出勤可、但し火曜か水曜に再検査。

C114村 敗け。リーザの判断ミスが原因。

昨日足りなかったファイルも無事入手できて、apt-get upgrade は正常に終了した。

肺炎

変化無し

肺炎

変化無し。

ずっと、医者通いで apt-get upgrade していなかったので、久しぶりに実行。 255 upgraded, 0 newly installed, 0 to remove and 54 not upgraded. えー、と思うような数値。がとにかく実行。しかしどうやらミラーが終っていないらしく、ファイルが足りない…

風邪

娘が風邪気味で早退してくる。ワイフも母も咳をしている。

肺炎

雪が降っていたのに、羽田医院では6人目。今まで天気の悪い日はもっと先客が少かったのに。 血液検査でγGTP が高かったので、肝エコー検査。異常無し。 点滴は昨日で終って今日から血管注射。完治間近? CRP は 0.3 を超えているけど、1以下。白血球数も正常…

肺炎

羽田4人目。しかし、帰るときにみたら待合い室はあふれそう。 Fax のインク(トナーの事かな?)が無いとかで、昨日の血液検査の速報は入手出来ず。明日正式の報告書が来るのを待つしか無い。 今週一杯会社を休めと、医師の命令。風呂もまだ禁止。

X31

12時に resume したが、画面が正常に表示されない。(一部分しか表示されない。)当然 HD もスピンアップしない。強制電源断。reboot 時に /dev/hda10 と /dev/hda8 が 191日間 チェックされていないということで FSCK がかかる。結局スタートアップに 1時間か…

人狼BBS

(書いているのはゲーム終了後なので、情報バラシでは無い) 狂人と狼の通信が出来る C国というのが出来たらしい。 ID だけ確保しようとして、login してみる。 が、募集中の村が目に入る。更新時刻は 18:00 これなら、無理せずに参加出来るかな? ということ…

肺炎

白血球 3700、肺にはまだかすかに影が見えるがほぼ直っているとのこと。明日、血液検査の結果が判る。

肺炎

熱は 35.9度まで下がった。平熱よりも低い。熱冷ましが効き過ぎているのか? 夜寝つけない。

人狼BBS

医院から 11:30 に帰宅、エピローグにちょっとだけ、からめる。

肺炎

普段は歩いて通院しているのだけれど、今日は土曜日なのでワイフが車で医院まで連れていってくれた。しかし13人目。流石に土曜は混む。

肺炎

8時半に羽田医院に行ったら、先客は1人。そのせいか、いつもは早くて11時、遅いと12時を回らないと家に帰れないのに、今日は10時15分に家に帰れる。 まだしばらく通院が必要らしい。 寝ていると腰が痛い。昼間眠り過ぎたせいか、夜あまり眠れない。

富山県立大学

今日 NHK の中部版で、就職率日本一の大学として富山県立大学がテレビで紹介されていた。

肺炎

医者に行ったら、待合い室には1人もいない。コートが4着あるから4人診察室にいるのかな? いつもよりも遅く行ったのにな。 昨日は8時半に待合い室に8人居たのに。 やはり雪が振ると出て来ない患者が多いということかしら。 朝の熱は 37.4度。啖が出るように…

人狼BBS

588村。 モーリッツ(狂人)で敗け確定。しかしまた最後まで残ってしまった。 これで4連続生存。

肺炎

昨夜は咳のために眠れないということは無かった。熱も 37.5度まで下がった。

(原因が思い出せないが)マシンがダウンしたのでリブート。POPFile が使っていたポートがなかなか思い出せない。bookmark に登録してあるPOPFile は以前のものなので、現在のポートとは違う。(だから設定変更したらちゃんと bookmark も変更しておかなきゃ > …

肺炎

昨日の血液検査の結果が出る。CRP が 9.6 白血球数が 17000。 なんとか入院をまぬがれるものの、とにかく、水分を摂取してあとは寝ていろ、毎日点滴に通えとの医者の命令。 ついでに、コーヒーも緑茶も、刺激物(カレー粉、わさび、唐辛子)なども禁止されてし…

(書いているのはゲーム終了後。なので、ゲーム途中の情報漏らしでは無い) 肺炎の可能性があることを説明して、「吊るか喰うか」を依頼。が、ポジションが「狂人」あることが確定してしまっているので、狼側は最終日の投票要員として、村人側はグレーからの黒…