日帰りドック。

麻酔を打ったのにやはり吐き気がする。ゲップを我慢しろと言われても。で、肩の力を抜けって。それが難しいんだってば。
でも、以前よりはマシになってきたな。慣れか、医者の技術か、カメラのチューブが細くなったのか。
胃の生検になってしまう。金は取られるし、今日は酒が飲めないし、昼食、夕食も柔らかい物、ってなんだ?

11時半に「1時間以内に飲食してはいけない」と言われたんだから、12時半には飯を食ってもよかったはずだが、2時少し前に「拳骨こうろうどん」を食う。この肉は「柔らかい」とは言えないんだろうな。
それより唐辛子をかけなきゃいいと思っていたんだが、汁に生姜が入っていた。これって「刺激物はダメよ」にひっかっかったかな?
晩飯はどうしようか。まあメニューを見てから考えよ。