wema

wema.conf の1行目を

top_url http://localhost/wema/index.cgi

から

top_url http://localhost/cgi-bin/wema/index.cgi

に変更。RSS リンクがたどれるようになった。CSS が効かなくなった。
ダブルクリックは相変らず効かない。MENU も開かない。
[設定]から、ページタイトルの変更が出来た。
cgi の置いてあるディレクトリにある .htaccessファイルに以下の四行を
付け加えた。

  
    Order allow,deny  
    Deny from all  

変化無し。
top_url の後はちゃんと tab になっているし。
やっぱり webrick の問題かな? apt-cache search すると、ruby1.6 用のwebrick しか見つからないんだが。
libwebrick-ruby1.8 はあって、インストール済みだけど、これだけでは足りないんだろうな。
ふと、思い付いて top_url を
top_url http://localhost/cgi-bin/wema/
に変更。CSS が効く。RSS をクリックすると forbidden になる。
「設定」には入れる。MENU ボタンは無効。ダブルクリックしても何も起きない。

galeon のバグかな? ということで、mozilla-firefox からアクセス。
やはり、galeon と同じ結果しか出ない。

win2000 の sleipnir からアクセス

このページのスクリプトでエラーが発生しました
ライン 14
文字 1
エラー:オブジェトを指定してください。
コード:0
URL: http://192.168.101.125/cgi-bin/wema/index.cgi

が出る。「このページのスクリプトを実行し続けますか」に「はい」「いいえ」どちらを答えても、同じエラーが出続けて、終了も出来ない。
sleipnir の終了さえ出来ない。
top_url が localhost を含むから?

http://d.hatena.ne.jp/keyword/wema
からたどれるだけのページをたどって見たが、トラブル解消に接がる記述を見つけることは出来なかった。