LANDISK

LANDISK を立ち上げて、DHCP モードから 192.168.0.200 固定に変更。
おっと、ネットワークに接がなきゃいけないから、192.168.1.200 あたりに設定しなおさなくちゃ。設定完了。

telnetd を入れるために
http://www.geocities.jp/wizd_on_landisk/files/landisk_telnetd_v2.0.zip
をDL mydocument に置く。
えーと、ファームウェア更新ってどうするんだ? それらしいメニューが見当たらないんだが。詳細メニューが撰択不可になっている。
高度な設定には MSネットワーク設定しか無い?
いや、基本設定も開かない。接続が出来ているのは確実なんだが……。
LANDISK の admin にパスワード設定
http://www.iodata.jp/support/ をたどると、高度な設定の中にいろいろあるはずなのに「MSネットワーク設定」しか出てこない。
昨日の XR410 の設定メニューも変だったしな。MN8300 も変だし。
(OBS266 の HD 化 も変だったし、iCN に linux を入れようとしたら、libc6 のバージョンが合わないし、……)

windows 2000IE からだと開かなかった LANDISK の「高度な設定」が
linuxgaleon からだと開いた。
landisk_telnetd_v2.0.zip を DL、ファームウェアの更新にこのファイルを渡すと、

ファームウェアファイルの名前が違います。
前画面に戻り、正しいファームウェアファイル名を指定してください。

になる。
unzip して、出てきた、update.tgz を渡す。更新が始まった。
landisk というユーザを作成。
telnet -l landisk 192.168.1.200 で入る。
sudo su で、root になる。
X31 側で

http://sourceforge.jp/projects/iohack/base-sh4-for-landisk-20041122.tar.bz2
http://eggplant.ddo.jp/www/download/debian_iohack_base/Setup_files.tgz

を DL しようとする。うまく行かない。dnsip でアドレスを調べて

wget http://61.215.208.21/projects/iohack/base-sh4-for-landisk-20041122.tar.bz2

としているのに、

Resolving sourceforge.jp... failed: Host not found.

になるのはなぜ? fetchmail が動いているからネットワークは動いている。
DNS の設定の問題かな。
ネットワークカードを挿し直し、/etc/resolv.conf を書き換え。
2つのファイルが DL 出来た。
LANDISK に ncftp で転送しようとする。

Could not open host 192.168.1.200: username and/or password was not accepted for login.

で失敗する。
ftp の設定が済んでいなかった。LANDISK 側の設定を変更。

ncftp -u landisk 192.168.1.200 
put Setup_files.tgz
put base-sh4-for-landisk-20041122.tar.bz2

でファイル転送。
telnet で入って root になって、

mkdir /mnt/hda3/debian
cd  /mnt/hda3/debian

ファイルを展開しようとして、/ftpusr が見つからない。
はて、ncftp から見えてる /ftpusr って本当はどこにあるんだ?
まあ、いいや。あとは明日。