運営委員会

  • 映像中継用の機器はどうする?

備品は買えないから、リースね。予算は40万ね。
これを2年リースにして20万/年の支払いね。機種は値段内でスペックが一番いいものね。

  • セキュリティ講演会をいつする? 誰を呼ぶ?

セキュリティグループのリーダーは面識があるとかで静大の渥美さんは決定。
「うまい魚を食わせる」という条件付きなので、季節は秋以降。
さて、もう一人。
security memo の小島さんの名前が出る。
小島さんとの接点を聞かれるがさて、面識はなかったはずだな。2 hop で到れる人物は誰かな?
office 氏や 47 氏なら 2 hop だけど、今はマズいよね。
id:wakatono 氏も 2hop だな。彼は北陸で呼んでくれるところは無いかとか言ってたような。
でも、講演会の対象者がサーバ管理者では無く、一般企業のエラいさんだとすると、ちょっと外れるかな?こういっちゃなんだけど、「一般には」名前が売れているとは思えないし。
産総研の高木さんは忙がしそうだね。それに、テーマが広すぎて、云々。
小島さんと2ホップで到れる人はいないかしら。

  • 9月に大垣のソフトピアの視察にいこう。

ソフトピアのどこ? バスを借りるんだよね。バスの乗降場所はどうしようか。富山駅始発で、情報センターが都合のいい人のために、センター経由にしよう。片道4時間だから 8時に出て 12時につくから、昼食を取って見学は 13時からね。2ヶ所それぞれ 90分見学して、途中の移動を考えると向こうを出るのが 16:30 だから、21:00 には帰って来れるね。
これくらいだったかしら。