今日のtwitter発言


  • 11:39 朝9時に家を出て、眼科と耳鼻咽喉科をはしごして、帰宅。1600歩しか歩いていない。 #
  • 14:32 蛇口が締まりきらずにポタポタ水が漏れるようになったので、パッキンを取り替えようと水道の元栓を締めるも、水流が止まらない。それでも弱くなったので何とか交換。元栓を開ける時、ついでに水道から井戸に切り替えたが、水が濁っている。長期間使っていなかったせいか。 #
  • 14:35 ウェブページ全体を一つ、範囲選択をした文章を一つ evernote に落とす。windows の desktop からは見えるのだが、iPhone から見えない。iPhone で落としたテキストは windows から見えるんだが。 #
  • 14:46 日本語歌詞もペギー葉山版(だったと思う)の「ソ」のところが原詩を踏襲していますね。 RT @jx0: ドレミの歌の原詩の「ラ」は、ずっこけるところ。映画の中ではそう狙っているんだろうけど、歌単独で取り出すと、首をひねってしまう #
  • 15:38 ジャズコーラスのレッスンに行く準備。楽譜が見つからない。他にも色々見つからない物が。探している間に以前見つからなかった物を発掘したりはするのだけれど。 #
  • 15:43 「ソ、その次はラ」という歌詞があるのです。ちなみにこのバージョンは「シ、これでおしまい」のはず。 RT @jx0: ソは青い空と空を仰いでを思い付きます。元の一番は縫うsawだったように思います (略) RT @jx0: ドレミの歌の原詩の「ラ」は、ずっこけるところ。 #
  • 16:44 井戸水が出なくなった。結局水道に再切り替え。 #
  • 17:56 コミック4冊購入。 #
  • 18:06 8番ラーメンざるラーメン、ミニチャーハン セット グラスビール。 #twinomi ow.ly/i/1O6J #
  • 18:30 富山駅。ホームに降りると同時に電車が出て行ってしまった。 #
  • 18:59 富山芸術創造センター。富山ジャズコーラスレッスン。 #
  • 21:57 ほっととっとクラブ、赤ワイン。 #twinomi #
Automatically shipped by LoudTwitter