iPod のバージョンアップ、ファイル転送が始まった。
今度は実行出来るのかな?(以前はファイル転送も出来なかったような気がする)
ああ、なんと 45.4 MByte もあるのか。それじゃ容量不足だったはずだ。
わ、86 MByte の空きが無いとインストール出来ないって言ってる。

あれ? iPod の転送がなかなか始まらない。
中途半端にアップグレードしたから? でも、そもそもまだアップグレードプログラムは動いていなかったはずだが。
て、ことで Google Earth を一旦削除。これでディスクに空きが出来た。(はず)
あれ? 100MByte 以上空いていたはずなのに、40MByte しか残っていない。
Google Earth で空けた領域は一体どこへ?
それに、さっきは 80MByte 必要とか言っていたのに今は 100MByte 必要だと宣っている。
あれ?なんで VMWare Workstation の設定なんてメッセージが出てくるんだ?
E:Program Files\iTunes に新しい iTunes を入れた。
リブート。
InstallShield が動き出した。
iTunes が動いた。古いデータが生きている、ってことはデータを置く場所の変更は出来なかったということだな。
またリブート要求。
うーむ。iPod のバージョンが 1.0 のまま。変だな。1.2.1 になっているはずなのに。
なんで、ダウンロードしてリブートしたら、iTunes が起動してもう一度1.2.1 の DL の許可を求めてくるんだろう。
これじゃ無限ループじゃないか。このメッセージに答えたりキャンセルしたりするからいけないのかな?
iPod を更新しています、ってメッセージが出ているからそうっとしておこう。
が、あまりに時間がかかるのでキャンセルに触れてしまう。
曲の転送が終ったというメッセージは出るが、iPod はアップデートされていない。
あ、DL がうまく行っていない、というか iTunes のアップデートモードになっていたんだ。
selipnir の動きがちょっとおかしいせいだな。(ということにしておこう)
やっと、アップデート中メッセージ。
お、取り外して「外部電源に接続して下さい」か。
ようするに、リブートする、ってことだな。きっと。
ああ、1.2.1 になった。これってムービーの再生は出来るんだろうか?
メニュー設定から見ると流石に iPodPhoto が iPodMovie になるようなアップグレードは無理らしい。

iTunes のメニューにはビデオが付け加わっている。

iPod の種類にかかわらず同じ iTunes を使うということか。

Pod が新しいデバイスとして認識された。

写真の最適化なぞという作業が始まったぞ? 422枚だから、それなりに時間がかかるはず。
うん?接続解除が出来なくなった?
iTunes を終了させても、接続を解除しないで下さいが出たまま。
iPod が新しいデバイスとして認識されたことが関係しているのか?
バイスの停止も出来ない。
iTunes の方は iPod の更新が完了しました、になっているのに。
ここで接続を解除したら壊れるかな?
でも、他に方法も思いつかないし。
無事を祈って、ひっこぬくしかないか。

うーむ。podcasting が動かない?

http://www.podcastjuice.jp/rakugo/
http://www.sannosuke.jp/
http://www.voiceblog.jp/livefive/

直接登録しても何も起きない。
バナーをドラッグ&ドロップしても登録されない。
何か使い方を間違えてるのかな?
あ、動いた。(ように見える)