Mail

うーん、spam しか届かないぞ。大事なメールは1通も来ていない。
でも、spam だけはどんどん届く。nice-tv でフィルタを逆にかけたとか?

fetchmail: [IN-USE] /var/pop/.matznaga.pop lock busy!  Is another session active? (11)

うん? なんで?

fetchmail: lock busy!  Is another session active?
fetchmail: Lock-busy error on matznaga@mail1.nice-tv.jp

うーん、サーバ側の問題?
今朝からメールが届かない。(でも spam は届く)

fetchmail: No mail for pop1.nice-tv.jp:matznaga at 127.0.0.1

うん? なんで? old_timer だのなんだのがいっぱい来ているはずなのに。

 grep '^Date:' ~/log/maildrop.log|wc -l
 39

朝から、39通しかメールが来ていない。(で、全部が spam ?)
いや、damedame が2通届いている。1通はこのマシン内で完結。
ということは、残りの36通全てが spam.

***@matznaga.com にメールを出してみる。ちゃんと外を通って、nice-tv 経由でメールが配送された。

じゃあ、夕べから今までのメールはどこへ消えたんだ?
ひょっとしてブラックホールへ落ちているとか?
あ、matznaga.net のアドレス書き換えに失敗しているのかな?
だから、nice-tv.jp 宛と matznaga.com 宛のメールは届くけど、
matznaga.net 宛のメールは届かないのかも知れない。
ML によってはトラブルがあると、除名になるところもあるんだけどな。
さて、困ったぞ。