galeon が落ちた (anacron 中)

emacsが落ちた。(weekly-backup 中)

また、galeon が落ちた。しかも、再起動出来ない。

X を一旦落して再起動。それでも galeon は起動出来ない。
うーん。なぜ? 困ったな。
top で見ると galeon は動いているんだが?
その galeon は kill 出来ない。
もう一度 X をリスタートさせよう。

結局 mozilla-firefox人狼審問をすることに。

しかし、なんで galeon は動かない? HD が壊れてるのかな?
やっぱり、入れ替えをしなくちゃ。

あれ? top で見たら、galeon が動いてる。

これは reboot するしか無いのかな?

あ、load average がどんどん上がってる。やるなら早目に。

galeon は動いた。top で見るメモリ使用量が半分以下になった。

て、ことは何かのプログラムがメモリリークを起こしている?
でも、最近このマシンで仕事らしい仕事はしていないんだが。
あれ? もうメモリの使用量がやたらに増えている。emacs が犯人かな?