朝、人狼審問の戦績ビュアーが復活していたので、1226村のまとめページを作成。
と書こうとしたら、diary.txt が read only だというメッセージ。
commic-to-buy list も書けない。
いや、home 全体が書き込み出来ない。
galeon が落ちた。
再スタート出来ない。
X を終了させようとして emacs を終了しようとしたら、skk-jisyo.BAK が書き込めないために emacs の終了が出来ない。
無理矢理 X を落とす。コンソール画面でも home への書き込みが出来ない。
結局、CTL-ALT-DEL でシステムの再スタート。
2つほど、186日間だか chk していないとかで fsck がかかる。
が、今回はトラブルも無く無事立ち上がる。vmstatlog&! も忘れずに実行。
書き込みは出来るようになったみたい。
やっぱりそろそろ HD の入れ替え時期かな。
新しい HD に sarge をクリーンインストールして、必要なパッケージを入れて、今の HD からデータを転送するんだろうな。