JAZZ in AUBADE

ゲネプロ

  • ゲネプロ テナーソロの場面で一緒に歌ってしまう。
  • 本番のタイムテーブル通りに進行する。休憩時間の15分間も舞台装置の転換に必要な時間なので、実際に15分間かかった。

開場前に CD 売り場で持っていない CD 2枚を買い、持っていった4枚と合せて6枚全部にサインを貰う。
東京ユニオンの CD にもサインを貰う。

司会 相本芳彦(北日本放送)

第1部

Jazz in AUBADE BAND

  • In the Mood
  • Misty
  • Moten Swing

Jazz in AUBADE BAND + Jazz in AUBADE Chorus

  • Sentimental Journey
  • It Don't Mean a Thing

Jazz in AUBADE BAND

  • Pretty Girl
  • One O'clock Jump

第2部

高橋達也 & Selections (tp 丸杉、ds 八木、b 金子、Pf 藤城、g 地主、ax 五艘)

  • Sister Sadie
  • Step Lightly
  • Soy Califa

Time Five

  • Sweet Georgia Brown
  • Stella by Starlight
  • When you wish upon a Star
  • Chicago

Time Five + Jazz in AUBADE Chorus

  • Quiet Nights(Corcovado)
  • Moon River

高橋達也 & Selections + Jazz in AUBADE BAND

  • Stardust

高橋達也 & Selections + Time Five + Jazz in AUBADE BAND(ホーン部隊)

  • Take the "A" Train

全員

  • On the Sunny Side of the Street

緞帳が閉まる。

アンコール

  • On the Sunny Side of the Street 後半。ds, pf, b も Jazz in AUBADE BAND のメンバーが入る。

メンバー紹介。
緞帳が閉まる。宮原さんや高橋さんの講評。(良かったよ、ばっかり。ホントかな?)
ここまで出来るとは思わなかったとか。
60人を超える人間が4声でスキャットをして、ちゃんと揃ったんだから、それなりに出来てた、ってことかな?

ゲネプロはタイムテーブル通りだったのに、本番は20分程押した。
高橋達也 & Selections の演奏だけで、20分押した模様。
なにしろ、3曲目のドラムソロだけで、4分を超えていたからな。

僕自身について言えば、結局、歌詞を間違えていたり。でも「眉間の皺」は出なかったらしい。
歌ってはいけないところでは歌わなかった。歌わなきゃいけないところでは出遅れることはあったが。
やはり、音取りを隣の声を頼りにするってのは……。
ゲネプロで失敗した、ソロパートを歌ってしまうってのは流石にやらなかったが。

打ち上げ懇親会

吉村さんと宮原さんに寄せ書きのアルバムと枯れない花束を記念に渡す。

クリニックの皆勤賞:テナーでは僕一人だけ貰えた。バスは二人。ソプラノとアルトで合わせて7人、合計10人だったかな?
正賞のテレホンカード3枚組は全員の分があったんだが、副賞のCDが6枚しか無い。
「あんたは全部持ってるんだからいらないでしょ、」ってんで舞台から突き飛ばされてしまった。
ま、辞退するつもりではあったけどさ、あの仕打ちは無いでしょ。

19:40 に一次会終了。20:30 にコットンクラブで二次会とのことなので一足先に出かけてカウンタ席に陣取る。

打ち上げ懇親会 2次会 at コットンクラブ

座席が60ちょっとしか無いので、立っている人多勢。

2次回のコットンクラブのジャムセッション

キーボード(?)、ウッドベース(?)、トロンボーン(?)

  • 枯葉

ピアノ(宮原)

  • 慕情

ds(八木)、B(金子)、Pf(藤城)、g(?)、

  • I'll close my eyes 途中でトランペット参加

g(松浦)、pf(松浦)、b(金子)、ds(八木)

  • 曲名不明

g(松浦)、pf(松浦)、b(金子)、ds(八木)、Vocal(古里)

  • 曲名不明

ここで、古里さんへ記念品の贈呈

タイムファイヴバックバンド、pf(藤城)、g(松浦)、マラカス(?)、tb(?)

  • 曲名不明

pf(吉村)、ds(八木)、ElectricBase(?)、コーラスのパートリーダー4人

タイムファイヴ

  • ラウンドミッドナイト(アカペラ)

タイムファイヴ、G(相原+松浦)、b(近藤)、ds(八木)、pf(藤城)

  • 曲目不明

ds(吉村)、タイムファイヴ

  • 曲目不明

メンバーの間違いとか、曲目がわかったら Trackback をお願い > 誰となく。

もっと、続けたいよね、などという話でもりあがる。
問題はレッスン料をどうひねり出すか、なんだな。

24時まで店でねばって、(終電は 22:50 だったのでとっくに JR は動いていない)タクシーで家に帰る。
以前使った会社だと1万をちょっと越した距離なのに8400円で済んだ。会社でこんなに料金が違うなんて知らなかった。