GPW2005

バス代

50円をケチるために、観光案内書で降りる。しかし他の連中が次の停留所で降りてくるより先にその停留所を通り過ぎることが出来た。

眼鏡

遠距離用の眼鏡を忘れて来た? OHP が見難い。

眠い。

第1セッションの間ほとんど寝てしまった。
招待講演面白かったのにやっぱり途中で寝てしまう。

夜のセッション会場でやっているゲーム。

囲碁、将棋、モノポリー(ウルトラマンバージョン)、中国将棋(駒が立体)、チェゴ、鷄将棋。
コンピュータ将棋の大会は人間が3人加わって12。スイストーナメントで4会戦まで。当初サーバが安定せず、開始がかなり遅れた。

ppxp が接がらない。

AP に電話をかけると話中?

Nov 18 12:53:27 [8259] CHAT : found "NO CARRIER"

なのも当然?
おっと 0035-054-101010 なのに 035-054-101010 にかけていたせいか。
0035-054-101010 に電話をかけると、キャリア音が聞こえる。
ということは、PPXP 廻りのプログラムがおかしくなっている、ってことだな。あるいは、コネクタ廻りか。
そもそもダイアルしていないような気がするぞ。
さて、困った。
PHS をシリアルモデムと認識はしているんだが……。

就寝

25時前に寝る。(今までは考えられないくらい早い)。ワークショップやシンポジウムでこんなに早く寝るのは始めてのはず。

参加者

伊知地さんが参加していないような。(彼がヌーボーを持って来るのを期待していたりして)
なんか、Lisp のイベントとぶつかったらしい。