IT summer camp

確認メール

ヘルパーに応募した人達に出した確認メールが全て、

<****"@*****.**>:
???.???.???.??? does not like recipient.
Remote host said: 550 5.1.1 <"<****"@*****.**>... User unknown
Giving up on ???.???.???.???.

ということで、1通も配送されていない。: ; の使い方を間違えたかな?
やはり、 To: hoge: ; にアドレスを並べるとき < > で囲ってはいけないみたいだな。
ということで、アドレスを書き換え、自分宛も含めて、再送。こんど失敗したら、個別に発送。
3回目のメールは届いたから、他の人にも届いているはず。1通だけ、「届いたよ」メールが来るものの、反応は無し。
が、openmya に「届かなかったら連絡してね」ってポストしておいたのに、誰も何も言ってこないということは、届いているんだろう。

おっと、リストからワニさんが漏れている。

まだ、誰か漏れていないかな?