某ML オフ

参加予定者の一人が友人の通夜とかで、急遽参加中止。
あのー、待ち合わせ場所に来る人で僕が顔を知っているのは彼だけのはずなんだけど。
19:15 砂時計広場に集合予定。19:00 直前に広場に着く。
19:00 丁度に音楽が鳴り、砂時計が反転する。19:15 ちょうどくらいに○○さんに声をかけられる。(どうして、僕だとわかったのかしら。)
もう一人を待ち、お店(パサディナ@北新地)へ地図を頼りにたどり着く。現地集合が2人。。地下へ降りる階段を降り切ったところに、キンピカの衣装のプレスリーの写真が。そう、ここはロカビリーライブのお店。
最初に案内された席がステージの真ん前。舞台で歌ってる人の曰く、「審査員席」。迫力はあるが、会話も出来ない。
途中で団体さんが出ていったので、その後の席へ移動。
曲は、ルイジアナ・ママとか、back in the U.S.S.R とか、My Bonny とか。えーと、60年代から70年代ってところか?
1時間に一度のステージを5回くらい見たのかしら。
キーボード(KORG)、ドラム、ベース、アルトサックス(黒色仕上げ)にヴォーカル専門が男女1人ずつだったかな?
とは言え、キーボードもサックスもベースも結構歌っていたな。
フリードリンクとかで、生ビール、レッドアイ、サイドカーマルガリータ、赤ワイン、ジン(ストレート)、ヰスキー(ストレート)、ラムトニックを飲む。
12時頃解散。食べ物は別会計なので、5人で 26500円だったような。
(幹事が随分自己負担をしていた気がするんだが……)