グラフ

old_timer と shabering のグラフが出来ていない。昨日 /backup を空けるために加えたプログラムの変更のせいだろう。
いや? グラフそのものは出来ている。
なんで、web から見えない?
まず、working に今日の posted.list がコピーされていない。
しかし、これはグラフが web から見えないこととは無関係のはず。
おや? posted.list をコピーしたら

-rw-r--r--  1 matznaga matznaga 1074 May 23 06:40 05-05-23
-rw-r--r--  1 matznaga matznaga  593 May 24 06:47 05-05-24

と、サイズが違う。ファイルを間違えているかな?

  39  117 1074 working/05-05-23
  22   66  593 posted.list

行数から違うってことは? コピーするのは posted.list では無いということだ。
でも、昨日までのプログラムが

(nkf -e /backup/2003/0[34]/*/matznaga/work/shabering-analysys/posted.list \
	/backup/200?/*/*/matznaga/work/analysys/shabering/posted.list \
       	posted.list)|jgrep $i 
  end | sed 's/[^ ]*: //' > ya

だから、posted.list でいいはずなだ? まさか、old_timer のデータをshabering にコピーしてしまったとか? 行数から判断して、そうらしいな。
うーむ。2003年3月のデータが……
script にバグを発見。修正。
shabering のデータコピーやり直し。おっと cp に -p オプションを付け忘れた。
もう一度やり直し。
おっと、古い部分は analysys/shabering じゃなくて、shabering-analysys だっけ。

foreach i (`seq 25 31`)
foreach> touch 03-03-$i
foreach> end

で、暫定的に欠落データを補う。今日の分を消す。
さてと、グラフは出来ていたんだから、今修正した分は無関係なはずだな。
web から見えない理由は?
いや、今の修正のあと、script を再実行したら web からグラフが見えるようになった。どこかで関係していたのね。
shabering はうまく行ったのに old_timer が

./script
immknmz: processing /home/matznaga/Mail/old_timer ...
nkf: No such file or directory
nkf: No such file or directory

どのファイルが無いと言ってるんだろう。png は出来ているように見えるんだが。グラフを比較しても昨日と今日とでほとんど差が無いんだが……
/backup に上書き。しまった。変化のあったファイルだけ上書きすればよかったのに、全部やってしまった。
まあ、ほとんどのファイルは変化しているんだから、old_timer/working の 3MByte 程が無駄になっただけか。
あれ?

-rw-r--r--  280 matznaga matznaga    130 Mar 29  2003 count-active

って、リンクカウントが 280 になっているのは? cp が賢くて、同一ファイルだったらコピーしない? 不思議。
とにかく、/backup を上書きしたあと、再度 chattr +i で上書き禁止する