九代目林家正蔵襲名披露特選落語会 (オーバードホール)

座席 V列14番 双眼鏡で覗いても、口上のときの4人が全員視野に入るくらい遠い。

第1部 後幕は「所ジョージより」紫色に七福神正蔵の絵

でも、次男までしかやらなかった、(三男の出番が無かったし、長男もサラっと流しただけ。次男にたっぷり時間をかけていた)から「あかにし屋」の方が正しい名前になるかな。その割には20分もかかっている。

  • 小朝 カラオケ葬(?)

膝隠しを使っていたが、具合が悪いのかな?
犬のお巡りさん、銀座の恋の物語、チャンピオン、?、?、北の宿から、骨まで愛して、真赤な太陽、宇宙戦艦ヤマト、「生まれ故郷はトーヤーマ」って歌ってたが、当然他のところでは別の歌を歌ってるんだろうな。
でも、高座にマイクをもち込むってのはどうなんだろうか。

ここまで三人の中で一番拍手が大きかった。テレビに出ているかどうかの差かな?
マクラに中野工高食品化学科を卒業して森永乳業に勤務した頃の話、その後笑点のメンバーの紹介から、選挙の話へ。

口上 後幕は橙色に紋を染め抜いたもの

花緑が「祖父はテレビで味噌汁を云々」と言っても客席からほとんど反応が無い。「祖父の名前は小さん」と言って始めて拍手。
小朝が、正蔵は夜中に藁人形に釘を打ちながら「ヨシカワ」云々。これって潮?

第2部 後幕は「英樹より」赤を基本にして桜(?)を描いたもの

かなりミス多し。

40分の長演。下げはオーソドックスなもの。