秋安居が 13時からだと思って 12:45 に東別院に着いたら、14時開講になっている。葉
書を読み間違えたのかな?
1時間あるし、電池もあるから「はてなダイアリ」の書き損ねでも編集しようか。
(2月18日から今日までの日記のまとめ書き)
あれ? 3月6日と 8日のファイル、編集したはずなのに、残っていない。
セーブし忘れただけ?(2006-08-08 追記。保存場所を ~/memo にしていた)

あ、時計が狂っている。オフラインだから ntpdate は使えない。

sudo date -s "2005/02/09 13:10:00"

で適当に合わせる。でも、なんで狂った?
おっと、今日は3月だ。さっきから作ったファイルのタイムスタンプが全部1月
狂ってるじゃないか。
あわてて、日付を再セット。この間に作ったファイルを touch でタイムスタンプを修正。