iPod Photo を聴こうとしたら、イヤフォンのどちらが右でどちらが左か判りにくい。ケーブルの長さは左右同長。実際にはイヤホンに書いてあったのだが、汚れ防止のカバーがそれを覆い隠している。
GIGABEAT のように左右の長さを変えるとか、R に赤い印をつけるとかすればいいのに。
そう言えばオーディオケーブルも3本(左右とビデオ)が全部真っ白だったな。こういうところまでデザイン優先なのが Apple の悪い癖か。
使わないときのケーブルの取り扱いもあまり良くない。これは GIGABEATも一緒。以前の Sonywalkman のように巻取式のケースとかがあればいいのに。(あれは別売だったかな?)