文字化け

ii  popfile        0.22.1-1       email classification tool

を導入。default の 8080, 110 の代りに 7070,7071 を使っているので、それなりに調整。
今までは自分でコンパイルしていたので /usr/local の下にあったが、今度はdebian package なので /usr/share に入る。当然コーパスはクリアされるが、今のがだいぶバランスが狂っているらしいので、却っていいかもしれない。
起動してみる。
バケツを ham と spam の2種類準備する。
あれ?メニューは日本語になったけど、Subject: の表示や、メールの中身の表示はバケバケだぞ。
表示を ISO-2022-JP にしたら、メールの本文はある程度読めるようになったが、まだかなり化けている感じ。当然、メニューなんかは逆に読めなくなってしまう。
30分間に届いた50通ほどは当然全部 unclassified なので、spam と ham に分類してやる。もう、あまり間違わなくなったかな? まあ、もうしばらくかかるとは思うが。
ログを見たら

2004/10/31 00:04:38 27968: html: 331: HTTP error 404 returned

が大量に出ている。やっぱり設定がどこかおかしいのかな?
文字化けもそのせい?