PageView と カウンタ

8837 と 17 になった。PV が 19 増える間に xrea-counter は 16 しか増えていない。
この増加数の違いはどうして生ずるんだろう。
この日記の書き込みは、結城さん(id:hyuki)の「はてなダイアリライター」を使っている。
これで書くと、「はてなカウンタ」には変化が生じない。(読みに行っているわけでは無いからか)
なので、PageView にも カウンタにも影響はしないと思われる。
(でも書き込んだ回数だけ違っている用にも見えるな。しばらくは要観測)
ちなみに、通称「はてダラ」だそうだが、我が地元では「ダラ」は男性の「馬鹿、アホ」を意味する言葉なので、私としては通称は使いたくない。(女性には別の単語があるが、ここで書く必要も無いだろう)