宮地 傑 New 4 tet (RANPO)

matznaga2004-09-20

宮地 傑(as, ss), 天野 丘(g アコースティック&エレクトリック), 池田 聡(b), 橋本 学(dr)
Ranpo を探すのに一苦労。大崎の酒屋の前でマウンテンバイクの練習をしていた人に聞くもわからず。交番に行ったが人は居ない。壁の地図を見てもわからず。出てふらふらしていたら、さっきの人が見つけてくれていた。ありがとう。
ライブのためか看板に灯が入っていない。
手帳もペンも持たずに出たため、曲名の記録出来ず。記憶を頼りに。(曲数すら違うかも知れない)

第1部

  • Opening Just in Time
  • 天野 丘 original
  • 宮地 傑 original
  • 宮地 傑 original

第2部

  • デュークエリントンのなんとか
  • ?
  • ?
  • ロッコ
  • ボサノバのやつ
  • ?

アンコール

フォーチューンクッキー

エレクトリックギターでエフェクトを多用していたのが印象に残る。ジャズってあまり、エフェクトを使わない、って印象があったから。

カウンターに座っていたら、隣に元良さんが。報恩講のときに父の1周忌をついでにやってしまうことを薦められる。そのうちに光徳寺さんも入ってくる。休憩時間に法事の相談をしようと思ったんだが、休憩時間になったら既に光徳寺さんは消えていた。元良さんも第1部だけで帰ったみたい。
吉川さんが法名の表装について「18日に間に合わせないといけないんですね」って言ってたのはこういう意味だったのか。
チケットは1ドリンク付きだったので、缶ビールをゆっくり飲んでいたら元良さんが4本ほど注文して、僕とカウンターの中の女の子と光徳寺さんに注いでくれた。結局3本ほど飲んだことになるかな?
宮地 傑と天野 丘の CD をそれぞれ1枚買ってサインを貰う。宛名付き。
終わったのは 22:30 頃。