xdvi の表示が出来ない。

.tex を編集中の emacs の中から C-c t p したら、

FT2: Open Font Error. (penji)

うん? penji ? どこでそんな設定を?
コンソールから platex を動かしたら

FT2: Open Font Error. (goth)

えー、どうして?
先週は platexコンパイル出来たぞ? 今日の午前中に必要な書類なんだよー。なんとかしてよ。
1210-upgrade:Regenerating /var/lib/texmf/vfontmap... done
これか? おお、今朝の upgrade じゃないか。昨夜のうちに処理しておけば何事もなかったのか。
念のために、sudo /etc/cron.daily/tetex-bin を実行してみる。
当然、変化なし。
いや、xdvi での表示は出来ないが、dvi2ps はエラー無しで実行出来る。
そして、その ps ファイルは表示出来る。pdf への変換も出来る。助かったー。
xdvi の設定はおいおい考えよう。今はとにかく書類を仕上げなくちゃ。