某委員会

matznaga2004-07-22

今日は電源を借りれたので、電池の心配をせずに委員会のログを取ることが出きた。
当然、記録漏れ対策として、会社のカセットテープと個人持ちの MD で2重に録音。
こちらの説明の終わったところで、MD のメディア交換。70分くらいたったところで、3枚目の交換のタイミングを見ようとしたら、なんとポーズがかかったまま。
結局どうでもいいこちらの説明は完全に録音出来ているけれど、肝腎の議論は全く録音出来ていない。
カセットテープは 120分のテープを交換無しでオートリバースで録音していたので、どうやら、先頭部分を上書きしたらしい。まあ、先頭部分はこちらの説明部分だし、MD に入っている部分だからいいか。
でも、カセットテープはマイク内蔵なので、自分のモータの音を拾っているから S/N 比が悪いんだな。
MD は外付けのマイクを使ったから、こっちの方が聞き易い。
とにかく 定刻の9時半に始まって、12時寸前までかかった。