ウィルスチェック

会社で、win2000 の電源を入れたら「ウィルスバスターの新しいパラメタを入れるか(大意)」というメッセージ。yes をクリックする。しばらくしたら、バーに「ワトソン博士」という最近見たことない(昔はよく見た)文字が。バーをクリックしたら「ワトソン博士はアプリケーションをプロセスにアタッチできませんでした。ワトソン博士がアタッチする前にプロセスが終了した可能性がありま す。 windows 2000 エラーコード=87 パラメータが間違っています」いうメッセージ。おい、こっちは何もしていないぞ。勝手に呼び出したプロセスでパラメタが間違っています、はないだろ。
と、昔 Acess 1.0 から 1.2 だかに移行するときに、データのコンバータ が、やっぱり「パラメータが間違っています」とか抜かして、結局移行出来なかったっけ。User Interface としては割と気に行っていたんだが、以来、Access は使わなくなってしまったが。(win 3.1 のときの話だから もう大昔だな)
さて、この状態でウィルスバスターはどうなっているんだろう?