xine で .wmv ファイルを見ていたら、X 毎落ちてしまった。
startx したら、CapsLock キーがコントロールキーでは無くなっている。最近の apt-get upgrade で boottime.kmap.gz が書き換えられたのか? hold しておいたつもりだったが。
あ、emacs で M-x mew と入力して return key を押したら、mew-sihmbun- と補完されてしまった。どうして? mew が使えない。うーむ。困った。
今朝の apt-get upgrade で mew (1:3.3+0.20040130-1) に変更になっている。
これの副作用か。しかし、mew が動かないと debian-users への報告も出来ないな。さて、どうしたらいいのだろう。down grade しかないか。
log を再チェックしたら、namazu-common の upgrade でエラーが起きて、そのせいで、mew のセットアップが実行されていないことを発見。
apt-get install mew でセットアップを完了させる。
mew が動くようになった。やれやれ。しかし namazu-common の問題が……。